人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小平市よりご来店、iPhone5リンゴループのお客様、バックアップは常日頃

こんにちは。

アイアップ国分寺店です。


今日は雪もすっかり溶けきれいに晴れています。

日中はそれなりに暖かいですね。

これぐらいの日が続くと過ごしやすいですね。


今日はiPhone5がなにやらおかしい!というお客様がご来店。

メールでご予約されてからのご来店でした。

「いらっしゃいませ!」

「こんにちは、予約した○○です。」

「はい、お待ちしておりました。

iPhoneが使えなくなってしまった、とのことですがどんな感じでしょうか?」

「はい、こんな感じです・・。」

見せていただくと、画面にリンゴマークがうつったり消えたり、

リンゴループでした。

「リンゴループと呼ばれる状態ですね、こちらで復旧作業を

やらせていただきますが直るかどうかはやってみないとわかりません。」

「直る可能性はあるんですね?じゃあお願いします!」

リンゴループはいつどんなタイミングで起こるかも予測できませんし、

復旧できない場合も多いです。

常にバックアップをとっておく事を心がけましょう。

iPhoneをお預かりして作業開始。

今回は運よく復旧しました。

お客様に連絡をすると喜んでひきとりに来られました。

「直ったんですか!?」

「はい、無事元通りですよ。」

「ありがとうございました!」

「いえいえ、普段ご自身のiPhoneのバックアップはとられていますか?」

「最近はとっていませんね。」

「とっておいたほうがいいですよ、今回のようなことが

またいつ起きるかわからないですし。」

「そうですね、わかりました!」

備えあれば憂いなし、です。自分も心がけねば・・。



===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===
国分寺駅北口徒歩4分
〒185-0012
東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室
電話番号 0120-441-592
営業時間 9:00~21:00 年中無休

by iphone_kokubunji | 2016-12-17 14:03